トピックス

なかむらクリニック院内学会 を行いました!

  • ブログ

先日、2月15日(土)に、当院初の試み、なかむらクリニック院内学会 を行いました!

 

日頃の診療、検査、リハビリ等におけるデータや利用者様、患者様アンケートをもとに考察し、職員および関係業者様にむけて発表を行いました。通常業務の中でこれらデータをまとめあげる作業は、なかなかハードルも高かったわけですが、当日は活発な意見交換をすることも出来、とても有意義な時間となりました。

 

今回、様々なデータや関心をまとめて他者に説明することで、改めて多くのことに気がつかされました。課題も見えました。利用者様、患者様からの貴重なご意見をいただき、自信を得ることも出来ました。今後の診療やリハビリ、介護につなげて行きたいと思います。また、今回の調査を行うことで、スタッフひとりひとりが、より主体的に、関心や疑問を持って日々の業務に取り組むようになったようにみえます。この機会が、スタッフの取組み姿勢の変容をもたらしてくれたことは、大きな副産物でしたウインク

 

ご協力いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。今後とも、 なかむらクリニック、デイなかむら をどうぞ宜しくお願い致します。

浜松いわた信用金庫 板屋町支店さん 会議室をお借りしましたビックリマーク

各部署からの発表です。飛び入り参加の発表も!

院長からは、睡眠zzz について 神経内科的視点からお話が。

脳は、寝ている間もいろんなことが起きている!メカニズムを教えてもらいました。

 

一部終了、その後は出席者一同で懇親会ニコニコ

なかむらクリニック恒例のアクティビティ音譜 これをしなければ終われません爆  笑

 

今回は、玉入れ!デイケアの節分を再現。鬼箱は、スタッフ手作りです。パンツと金棒も完備チョキ もちろん、業者さんも参加です。

 

最後は、一本締めでお開き!!

関係業者の皆様には、いつもたくさんご参加いただきありがとうございます。

これからも、ONE TEAMで、地域の医療介護に真摯に取り組んで参りますビックリマーク

 

 

診療予約について

ページトップへ戻る